3月21日(日)オープンキャンパスを開催しました

3月21日(日)オープンキャンパスを開催しました

 令和3年3月21日(日)、新型コロナウイルス感染予防対策のため、時間を短縮し、マスクの着用、受付での検温、アルコールでの手指消毒などにご協力をいただきながらオープンキャンパスが開催されました。

 

 「羽陽短大ってこんなところ」では短大の概要や入試の説明などのほかに、3月15日に幼児教育科を卒業し4月から専攻科福祉専攻に進学する学生1名と4月から幼児教育科新2年次になる学生1名から「なぜ本学への進学を決めたか?」や「入学してみて学生生活はどんな感じ?」などをお伝えしました。

 

 体験授業では、下記の4つの中から体験してみたいプログラムを2つ選び、受講していただきました。

 ・体験授業A「図書館探検隊」
 ・体験授業B「新生児の排泄ケア」
 ・体験授業C「子どもの育ちをうながす関わりを考えよう!」
 ・体験授業D「バリアフリーについて考えてみよう」

 ※例年は保護者の方にも体験授業を見学いただいておりますが、今年度は感染予防対策のため、別室にて学費と各種奨学金の紹介に関する説明会を実施させていただきました。

 

 その後、希望される方を対象に個別進学相談とキャンパスツアーを行いました。

 

 オープンキャンパスに参加してくださったみなさま、ご来場ありがとうございました。

 

  

➡保護者の方
 →施設案内
 →授業料
 →奨学金

➡地域の方
 →地域連携(公開講座等)
 →講習会
 →羽陽祭