卒業後の証明書の請求について

 羽陽学園短期大学、山形保育専門学校及び山形幼稚園教諭養成所の卒業生の方で、証明書が必要なときは、次の事項を記入し、返信用封筒及び手数料を郵送してください。

★記入事項について

  1. 卒業の年次(例 平成16年3月卒業)
  2. .卒業時の氏名
  3. .生年月日
  4. .連絡先電話番号
  5. .必要な証明書と枚数

なお、大学で発行する主な証明書は、次の通りです。

・卒業証明書 ・保育士資格取得証明書 ・成績証明書

また、幼稚園教諭免許状の取得証明書は、山形県教育庁(電話 023-630-2211)にお問い合わせください。

★返信用封筒について

封筒に返信先の住所、氏名を記入の上、80円切手を貼付してください。

★手数料について

1通(枚)200円です。申請枚数分を切手にてお送りください。

★送り先

<お願い>

  1. 申請から発行まで1週間程度必要です。また、長期休業中は、更に日数を必要とする場合がありますので、予めご承知おきください。
  2. 氏名は、卒業時のものになります。婚姻等により氏名が変わった方は、戸籍抄本又は戸籍一部事項証明書が必要になる場合もあります。証明書提出先に確認してください。
  3. 保育士登録などのため窓口が込み合いますので、電話での請求はご遠慮ください。

卒業証明書などの交付願は、証明書交付願.(PDF形式)を印刷し、必要事項を記入して郵送いただくと便利です。

Adobe PDF logo

PDFファイルでご覧になるには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。

「Adobe AcrobatReader」は上のバナーをクリックして無料でダウンロードできます。