本学の求める学生像

1.アドミッション・ポリシー
 内省的で専門性が高い人材の養成のために、次のような資質を持った者が入学してくることを期待している。

(1)知的好奇心が強く、学業の修得に熱心であり、自分を育てる意欲が強い者。

(2)社会事象、特に幼児教育および介護福祉への関心が高く、将来それらの職業を希望している者。

(3)自分の意見や考えを適切に伝えられる者。

2.入試合格から入学までの間に入学前教育を行い、自己の内面的な成長をはかるための働きかけを行い、入学後により高い学習成果を得るための前提を育てておく。

3.前述した資質を持つ学生を確保するために、入学試験に面接や小論文を課し、内面的な能力を測定し評価するように心掛けている。

平成29年度入試に関する情報について

● 平成29年度のオープンキャンパスの日程、奨学金などについて

平成29年度のオープンキャンパス・学校説明会・入試説明会などの日程、入学金などの諸納金などの入試に関する情報については、入試資料についてをご覧ください。

● 平成30年度入学者の入試について

平成30年度の入学者選考試験の日程、試験科目、出願日程などの受験に関する情報は、入試要項についてをご覧ください。

● 資料の請求、学校の見学について

資料の配布および学校見学はいつでも受け付けしています。希望される方は、事前に電話、メールなどで入試企画室にご連絡ください。(土曜日の午後、日祝祭日及び本学の休業日を除く)

★羽陽学園短期大学 入試企画室

連絡先:tel023-655-2385