チューリップ組

鈴川幼稚園では、まだ入っていないお子さんと保護者の方を対象に「チューリップ組」(未就園児クラス)を開設しています。また、幼稚園ならではの季節ごとの招待行事も計画しています。
この機会に、集団の中に入って幼稚園の子ども達と一緒に遊んだり、行事に参加し、親子で楽しいひと時をお過ごしください。回を重ねるごとに大勢の中で遊ぶ楽しさを知り、幼稚園に対しての不安もなくなると思います。また、お母さん方の交流の場になれば幸いです。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください。職員一同お待ちしております。

令和6年度 年間予定表





5月24日(金) はじめましてチューリップ組
♥ラディッシュの種をまこう
6月10日(月) ミニマジックショーをみよう!
6月21日(金) 幼稚園のバスに乗ってみよう
幼稚園を見てみよう
7月4日(木) 七夕飾りを作ろう
7月29日(月) 入園説明会
9月2日(月) 入園願書受付
幼稚園のお友だちと遊ぼう!
10月5日(土) 運動会に参加しよう
10月28日(月) ハロウィン飾りを作ろう
11月8日(金) 短大の先生と親子で遊ぼう
12月16日(月) クリスマス会
1月24日(金) 雪上運動会
2月19日(水) おひなさまを作ろう
チューリップ組修了会

※時間:チューリップ組の開始時刻は午前10時30分です。
 5分前にはお越しください。活動の内容により終了時刻は異なりますが、約30分~1時間くらいの予定です。
※場所:幼稚園内、遊戯場や、園庭など(変更のある場合は当日お知らせします。) 
※服装と持ち物:動きやすい服装と、外履きでおいでください。(外で遊ぶ場合もあります。)
 親子とも内履きをご持参ください。
※駐車場:園舎の南側の駐車場(第2グランド)をご利用ください。
※その他:事前の申し込みの必要はありません。
 材料費、参加費は無料です。
 不明な点は、幼稚園までお問い合わせください。
※変更や中止等はホームページでのお知らせとなりますので、その都度ご確認ください。


チューリップ組の様子