卒業後の証明書の請求について

卒業後の証明書の請求について

羽陽学園短期大学、山形保育専門学校及び山形幼稚園教諭養成所の卒業生の方で、証明書が必要なときは、次の事項を記入し、返信用封筒及び手数料を郵送してください。

★記入事項について
1.卒業の年次(例:平成16年3月卒業)
2.卒業時の氏名
3.生年月日
4.連絡先電話番号
5.必要な証明書と枚数

なお、大学で発行する主な証明書は、次の通りです。
・卒業証明書 ・修了証明書 ・保育士資格取得証明書 ・成績証明書 ・学力に関する証明書(学力に関する証明書を希望する方は、事前にお電話をお願いします)
幼稚園教諭免許状の取得証明書は、山形県教育庁(電話 023-630-2211)にお問い合わせください。

★返信用封筒について
封筒に返信先の住所、氏名を記入の上、84円切手を貼付してください。

★手数料について
1通(枚)200円です。申請枚数分を切手にてお送りください。

★送り先
〒994-0065
天童市大字清池1559
羽陽学園短期大学 学生課厚生係

<お願い>
1.申請から発行まで1週間程度必要です。また、長期休業中は、更に日数を必要とする場合がありますので、予めご承知おきください。
2.氏名は、卒業時のものになります。婚姻等により氏名が変わった方は、戸籍抄本又は戸籍一部事項証明書が必要になる場合もあります。証明書提出先に確認してください。
3.保育士登録などのため窓口が込み合いますので、電話での請求はご遠慮ください。
4.卒業証明書などの交付願は、証明書交付願(PDF形式)を印刷し、必要事項を記入して郵送いただくと便利です。


PDFファイルでご覧になるには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
「Adobe AcrobatReader」は上のバナーをクリックして無料でダウンロードできます

➡保護者の方
 →施設案内
 →授業料
 →奨学金

➡地域の方
 →地域連携(公開講座等)
 →講習会
 →羽陽祭