新型コロナウイルスへの対応について(学内授業の一時中止 )

新型コロナウイルスへの対応について(学内授業の一時中止 )

令和2年4月6日

保護者の皆様
学生の皆様

羽陽学園短期大学
学長 渡邊 洋一

新型コロナウイルスへの対応について

 山形県内でも感染が拡大している状況から、本日より学内での授業を中止することにしました。学内での授業再開は4月20日以降を予定しております。詳細が決定次第改めてご連絡いたします。
 なお、学内での授業の代替えとして課題を準備しております。まとまり次第学生の保護者宅にお送りします。下記の点に気を付けて体調管理に注意して生活してください。

1.みなさんは、幼稚園・保育園・認定子ども園や福祉施設で勤務することを大きな目的として学修しています。これらの園や施設に集う子どもたちやお年寄りの安全を守るの
  は、私たち全員の使命であることを考え、感染のリスクを可能な限り減らすために、良識ある行動をするように心がけてください。
2.学内での授業の中止は、休日ではありませんので、自宅(実家)で待機し、大学の連絡や指示にすぐに対応できるようにしてください。従って、体調に変化がある時は欠席と
  同じように担任に連絡してください。
3.三つの密「密閉空間」、「密集場所」、「密接会話」(特に人混みの中で大声を出す)の機会を避け、アルバイトや不要不急の外出は自粛してください。また、県外への移動
  も極力避けて下さい。
4.必修科目を中心に課題を送りますので、指定された期日まで提出してください。提出をもって出席に代えます。
5.体調に変化がある時や相談は担任にお願いします。
6.年度初めですので、奨学金の手続き等は各自が責任をもって行ってください。不明な点は、奨学金は学生課、その他は担任に相談してください。
7.事務室や図書館など校舎への出入りはできますが、マスクの着用等をお願いします。なお、利用できる時間に制限があることもありますので、登校する前に電話で確認してく
  ださい。

連絡先
羽陽学園短期大学
天童市大字清池1559
TEL 023-655-2385
FAX 023-655-2844

➡保護者の方
 →施設案内
 →授業料
 →奨学金

➡地域の方
 →地域連携(公開講座等)
 →講習会
 →羽陽祭