新型コロナウイルスへの対応について(卒業・修了式の簡素化、卒業・修了祝賀会等の中止)

新型コロナウイルスへの対応について(卒業・修了式の簡素化、卒業・修了祝賀会等の中止)

新型コロナ・ウイルスへの対応について
(卒業・修了式の簡素化、卒業・修了祝賀会等の中止)

                                2020年2月27日
羽陽学園短期大学 学長  渡邊洋一

 私たち羽陽学園短期大学にとって最も重要な事は、学生のみなさんが健康で安心して学ぶことのできる環境を維持することです。本学の学生のみなさんが実習そして就職して働くのは、幼稚園・保育園・認定子ども園や福祉施設です。これらの園や施設に集う子どもたちやお年寄りの安全を守るのは、私たち全員の使命です。
 今、私たちは、誰も免疫を持たない新型コロナ・ウイルスの感染が日本各地に広がる危機に直面しています。簡単に解決できる手段が見つからない現在、各自が健康の維持に努めるとともに、おおぜいが集まる場所、特に多数の人が飲食を共にする場を避けることが強く勧められています。
そのために、当面、以下のような対策をとることにいたしました。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(1)3月14日(土)卒業・修了式前日登校日
卒業に関する連絡がありますから短時間で実施します。所定の時間に登校してください。
もちろん、発熱や咳など体調不良の場合には、本学に連絡の上、自宅で療養してください。
(2)3月15日(日)
〇卒業・修了式
開式は予定通りですが、学生・保護者・教職員のみの参加として、できるだけ短時間で終了できるようにします。
〇祝賀会 誠に残念ですが中止といたします。
(3)3月18日(水)令和2年度一般入試Ⅱ期・AO入試Ⅲ期
実施の予定。詳細は別途掲示。
(4)3月22日(日)オープンキャンパス
誠に残念ですが中止といたします。
(5)4月4日(土)令和2年度入学式
学生・保護者・教職員のみで実施の予定。

なお今後、上記の行事等をさらに見直す必要が生じた場合には、あらためて連絡公表いたします。

➡保護者の方
 →施設案内
 →授業料
 →奨学金

➡地域の方
 →地域連携(公開講座等)
 →講習会
 →羽陽祭