3/15(日)卒業・修了式の中止について

3/15(日)卒業・修了式の中止について

令和2年3月5日

卒業生・修了生のみなさんへ
卒業生・修了生保護者のみなさんへ

羽陽学園短期大学長  渡邊洋一

卒業・修了式の中止について

 

 現在新型コロナウイルスの感染がさらに拡大し、収束の見通しは不透明さが増しております。卒業・修了式は、みなさんの門出をお祝いする会ですので予定通り開催するために準備を進めてきました。しかし、卒業生・修了生のみなさんが4月から就職して働くのは、幼稚園・保育園・認定子ども園や福祉施設です。これらの園や施設に集う子どもたちやお年寄りの安全を守るのは、私たち全員の使命であることを考え、感染のリスクを可能な限り減らすために、全員が一堂に会する卒業・修了式は中止し、卒業・修了学生だけのクラスごとの卒業・修了証書伝達式を3月14日に開催することにします。
 誠に残念ですし、急な変更で戸惑われると思いますが、趣旨を理解していただいて、ご協力ください。

1.クラスごとの開始時刻と会場
3月14日(土)
午前の部 10:00~  幼児教育科 A(6号室)、B(7号室)、専攻科(専攻科教室)
午後の部 14:00~  幼児教育科 C(6号室)、D(7号室)
 開始時刻までに、マスクを着用し、指定された座席に着席してください。

2.当日の日程
 伝達式では、卒業・修了証書、各種資格証明書等を配布します。その後、ロッカー等の私物を持ち帰るなどの整理をお願いします。
・当日はロッカーのカギを必ず持参してください。
・クラスごとの集合写真は中止にします。普段着で式に参加してください。
・納入された祝賀会代金は、当日お返しします。
 なお、感染のリスクを極力減らすために、卒業・修了生が学内にいる時間帯を次のように制限します。ご注意ください。

午前の部  9:30~11:45
午後の部 13:30~15:45

※発熱や咳など体調不良の場合には、本学に連絡の上、自宅で療養してください。

※成績証明書など諸証明書の発行は次のようにします。各自事務室に手続きをしてください。
3月13日(金)までに申込者には、3月14日交付。
3月14日以降の申込者には、郵送または窓口で受領する(申し込みから3日後に発行)。

※3月15日は大学を閉鎖としますので、学内へ立ち入ることはできません。

➡保護者の方
 →施設案内
 →授業料
 →奨学金

➡地域の方
 →地域連携(公開講座等)
 →講習会
 →羽陽祭